12月5日 機種変更

久しぶりのブログ更新です。

 

これまで使っていた「XPERIA SO-02G」ですが、アンドロイドOSのバージョンアップをしなかった影響(?)で、ダウンロードできなかったり、アップグレードできなかったりするアプリが出てきました。

5年近く使っていたこともあり、数日前から機種変更するか悩んでいました。

 

「iphoneに変えようか」という興味と「使い慣れたアンドロイドでいこう」という思いが交錯する中、ポイントはスマホの”サイズ”でした。

「できるだけコンパクトな端末」ということを考えた時点で、残念ながらアンドロイドは落選。

残るはiphone。

候補は「iphone12mini」、「iphone SE」。

最新の12は魅力的でしたが、とにかく高い。

さらに私の住む地域では当分5Gははいりそうにない。

ということで、

f:id:is_200:20201206183008j:plain

「iphone SE」の64GBにしました。

128GBも考えましたが、在庫がなさそうなことと、これまでの使い方からすると64で十分かな?ということで決断しました。

これから少しずつ慣れていきたいと思います。