滑走日数14日目(シャルマン火打)

三連休最終日、今シーズン最後になるかもしれない(?)スキーに行ってきました。

ちなみに、今日は、シャルマン火打の今シーズン最終営業日です。

雪も相当減ってきているので、今回も「プラチナムSW」です。

 

山頂に到着し、火打山方面(?)を撮影。

こういう時、山に詳しいと「お〜、○○山がきれいだね。」とか言えるんですが、残念ながらわかりません・・・

とりあえず、天気がよく、絶景だったということだけは間違いない?

 

こちらは、メールコース上部からの眺め。

 

半日券か、一日券かで迷い、結局、半日券を購入。

午前一本勝負ですが、

滑ることができるのはスキー場上部のみ、

ザブザブの春雪で疲労蓄積、

コブでやられまくり、

連絡通路も一日もつか微妙

などの理由から、結果的に午前券で良かったと思います。

 

前回、いいイメージをつかんだコブでしたが、今回はコブの形状が異なっていた影響もあるのか、散々な結果でした。

2、3回ほど体が宙を舞って雪面に打ちつけられたり、コース外に落下するなど、「やばっ、自分、このままどうなるんだ?!ケガか?!」という一日でした。

そんな中でも、3、4コブくらいを連続でクリアできた場面もあり、少しずつ前進しているということでしょうか?

また、コブとは関係ありませんが、整地急斜面でのスピードコントロールは上達したような気がしました。

今日のコブでの課題は、スピードコントロール、スキーを入れていく方向(通る場所?)でしょうか。

振り返ってみると、ことごとく溝に突っ込んでいたような気がします・・・

 

午前でスキーを終え、せっかくなので昼を食べて帰ることに。

悩んだ結果(?)、いつものポークカレーです。

ちょっと気になったんですが、いつもより盛りがよかったような気がしたのと、ポークなのにビーフが入っていたような気がしたことでした。

今日が営業最終日なので、最後ということでサービスしてくれたのかな?ということにしておきましょう😀

 

今シーズン、そんなにシャルマン火打には行けませんでしたが、楽しませてもらい、ありがとうございました。

来シーズンも、よろしくお願いします。

 

あ〜、来シーズンに向けて早く雪が降らないかな・・・