滑走日数10日目(上越国際)

一週間ほど放置してしまいましたが、3月10日、上越国際へ行ってきました。

 

窓口でシーズンパスの交換を行うと、「今日で最終日です」とのこと。

思わず「えっ?シーズンパス終了?」と思ってしまいましたが、どうやら当間ゲレンデの十日町側が最終日ということらしいです。

2月26日に来たときには土やブッシュが出始めていましたが、その後の降雪で積雪量も回復していただけに残念です。

 

今回の相棒は、「レースタイガーGS」です。

 

この日は朝から雪が降り続き、残念ながら、いつものような絶景は拝めませんでした。

また、予想外の降雪だったらしく、除雪や準備が間に合っていないようで、当間第2ロマンスリフトの乗車も15分ほど待たされました。

 

さて、バーン状況ですが、雪が降り積もった状態なので滑走性がよくなかったです。

さらに、スキーの方も液体ワックスを塗っただけで何もしていなかったので滑らず、終始、スキーがつまるような感じでした。

スピードが出ない分、いろいろな動きを確認しながら滑ることができました。

 

当間ゲレンデの十日町側終了に伴い、次回からのスキーはどこへ行きましょうか?