滑走日数2日目(上越国際)

今シーズン2回目のスキーに行ってきました。

今回も上越国際スキー場です。

第2ゲレンデ上部からの眺め

 

天気も良く、朝から適度に冷えたせいか、たいへん滑りやすいコンディションでした。

第1ゲレンデ上部からの眺め 

 

今回の相棒は、こちら🎿

今シーズン購入した「レースタイガーGS」です。

168cmという短めのサイズですが、試乗会で感じた通り、ロングターンの安定感、切れ味は抜群でした。

テイラードカーボンチップの効果なのか、荒れた雪面でも安定しており、スピードが出ても不安感がありませんでした。

ミドルターン、ショートターンもそつなくこなすことができ、この選択に間違いがなかったことを再確認しました。

ただ、欲も出てくるもので、ワンサイズ長い板だったら、どんな感じになるのか興味が出てきました。まあ、あと数年は買い替えられませんけどね😅