ブーツ購入 検討編

備忘録として記録を残しておきたいと思います。

 

スキー選びがひと段落つき、次は、どこのメーカーのブーツにするかです。

当初はREXXAM一択でしたが、友人の「いろいろなメーカーを履き比べた方がいいよ。」というアドバイスを受け、次の3社で比較することにしました。

 

選定理由は

REXXAM:今、履いているメーカーだから。

DALBELLO:フォルクルの板を購入したが、数年前の「Sieger」に「フォルクルにはDALBELLO、MARKERがいい」みたいな記事があったから。

LANGE:以前に履いたことがあるし、「ブーツと言えばLANGE!」みたいなイメージがあるから。

 

サイズ、フレックス等、いろいろと悩みどころはありますが、考えても答えは出ないので、カスタムフェアで相談をしたいと思います。