6月3日 ブーツ購入 REXXAM試し履き編

いよいよ6月2日からカスタムフェアが始まりました。

2日は金曜日のため、3日の土曜日にカスタムフェアに行ってきました。

 

最大の目標は、現在使っているブーツの代わりを探すことです。

 

サイズ、フレックス等、わからないことがたくさんあるので、今回はコンシェルジュサービスを申し込みました。

 

会場に到着し、担当の方と挨拶後、まずはREXXAMの試し履きから始めました。

今履いているブーツの情報を伝え、モデルを提案してもらいました。

 

まず、R-EVO 100S

フレックスが100、ラストが92-96mm。

今使っているブーツとほぼ同じ仕様ということもあり、違和感はありません。

少し動いていみると、初夏の室内とシーズン中では感じ方が違うのは当たり前なのですが「ん?柔らかい?」。

そのことを担当の方に伝えると、「夏と冬の違いがあるから当然ですけど、その感じだと110でもいいかもしれませんね。」とのこと。

よせばいいのに、調子に乗ってR-EVO110Sに挑戦。

フレックスが110、ラストが92-96mm。

「左足の甲が少しあたるかな?」という感じはありますが、動きやすさはそんなに変わらず、「これでもいいかな」という感触(フレックスの値が大きいブーツへの憧れもある?)。

「これで終了して、110を購入でもいいかな」と思いながらも、次のブーツの試し履きに移ることにしました。

 

DALBELLO編へ続く