スキー購入 予約編

約二カ月も前のことになりますが、備忘録として記録しておきたいと思います。

 

「RACETIGER GS」を予約することに決め、石井スポーツへ。

以下、スタッフの方(【ス】とします)とのだいたいのやり取りを再現すると

 

【私】「『RACETIGER GS』の168cmをお願いします。」

【ス】「168cm?!」

【私】「珍しいですかね?」

【ス】「もともと、小回り用の『RACETIGER SL』の方が需要があって、出る数もSLの方が圧倒的に多いです。さらに、GS用だと178cm、183cmの長い方がメインだから、168cmというのは少ないですね。」

 

いろいろと勉強になりました。

無事に予約できて安心と言いたいところですが、本当に大丈夫なのか不安です。

 

次の課題は「ブーツはどこのメーカーにするか」です。

カスタムフェアまで悩みましょう。