6月3日 ブーツ購入 決断編

3社6種類のブーツを試し、決断をしなければいけません。

 

かなり迷ったので、まずはラスト幅の点から考えました。

快適に滑るならば97mmだと思います。しかし、よせばいいのに「ピタッとした感じを追い求めてみたい」という欲が頭に浮かび、検定を受けるわけでもないのに92mmを選択することに。

 

次は92mmの3足から、どれにするか・・・

 

最初に消えたのはLANGEです。

LANGEもわるくはなかったですし、憧れみたいなものもあったのですが、左足の甲へのアタリが一番強いのが気になりました。

それと、ブーツの表面を見た時の塗装?素材感?が、一番あらいというか、質感が低いような気がしたのがマイナスポイントになりました。

残るは2足。

 

次に消えたのはDALBELLOです。

ここは本当に悩みました。できることならば2足買いたいところでしたが、そんなことできるわけもなく、苦渋の決断でした。

決めては、やはり左足の甲。

履いている時のアタリは、LANGEほどは強くなく、許容範囲。ただ、ブーツを脱ぐ時の左足の甲のアタリ(引っかかり?)がREXXAMよりも強かったのが、わずかなマイナスポイントでした。

DALBELLOは質感もよかったし、カラーもきれい。「REXXAM以外のメーカーに変えてみたい」という気持ちも強かったので、本当に惜しかったです。

 

ということで、REXXAMに決定。

その後、担当の方から「もう一度REXXAMをはいてみましょう。」との提案。

再度、R-EVO 110Sに足を入れてみることに。

すると、不思議なことに、最初に履いた時に感じた違和感やアタリのようなものがなく、フィットする感じが。

これって、どういうことなんでしょうかね?

 

とりあえず、ブーツ選びは終了。

決断後もDALBELLOに少々の未練がありましたが、帰宅後にカタログを見てビックリ。

DALBELLOとREXXAMだと、2〜4万円もの価格差が・・・そういう点でも、REXXAMで正解だったかもしれません😅

 

この後は、ヘルメット、ヘルメットインナーを予約し、くじ引きをして帰宅。

あ〜、冬が待ち遠しい・・・