8月9日 京都旅行 1日目 その1

8月9日から12日まで、夏季休暇を利用して3泊4日の京都旅行に行ってきました。

期間も長めで写真も多くあるので、少しずつアップしていきたいと思います。

 

朝一の在来線と新幹線を利用して京都へ向けて出発し、11時少し前には京都着。

ホテルへ荷物を預けて、さっそく観光へ。

 

時間が時間だけに、まずは昼食をとるために「近江屋清右衛門」さんへ行きました。

名前だけ聞くと「なんのお店?」という感じですが、

スープカレーのお店です。

和風な感じの味付けでおいしかったです。

 

昼食を済ませ、本格的に観光を開始。

まずは「梨木神社」へ。

静かな所でよかったです。

 

続いて、近くの「廬山寺」へ。

桔梗がきれいでした。

 

あまりに暑いので、「NASHINOKI」でひと休み。

梨木神社の境内に沸く、京都三名水のひとつ「染井の水」を使ったアイスコーヒーは、独特な味わいで、おいしかったです。

窓からのぞく景色も素敵でした。

 

さらに、もう一軒。

京都御苑内にある「SASAYAIORI +」へ。

抹茶スイーツと緑茶、甘味と苦味が絶妙でした。

 

エネルギーを補給し、「仙洞御所」に向かいました。

1日目 その2 へ続く。