恒例の志賀高原

金沢出張を終えた翌日、恒例の日帰り志賀高原旅行に行ってきました

まずは山頂のヒュッテで腹ごしらえ
いつもの「きのこシチューセット」です
残念ながら写真を撮り忘れました・・・

食事後、写真を撮りまくりました

山頂のスカイペアリフト駅から眺めた長野方面です。
イメージ 1

近くにあった看板です。
イメージ 2

なぜか山頂駅の階段にあの板が・・・
イメージ 3
ロシニョール4Sケブラー」です。
当時、これが欲しかったのですが買うことができず、後に「7Gケブラー」、「RNS」を買ったことが懐かしく思い出されます。
この名前をご存知の方は、かなりスキーが好きな方だと思います。

リフト上から眺めた群馬方面(?)です。
イメージ 4

ニッコウキスゲ(?)だと思います
イメージ 5

イメージ 6

オニアザミだと思います。
イメージ 7

これが一番自信がないのですが、ヤナギランだと思います。
イメージ 8

エゾリンドウだと思います。
イメージ 9

花の名前に関しては、かなり怪しいものもあることをご了承ください
今まで何年も続けて志賀高原へ行きましたが、なぜか今回は花に興味がわきました
これからは少し趣味を変えて、花を目当てに旅やトレッキングに出てみましょうか