砺波旅行報告 その2

昨日に引き続き、砺波旅行の報告です。

2日目は、新湊を訪れました。
まずは川の駅に到着し、付近を散策しました。

こんなオブジェ(?)を発見しました。
イメージ 1

続いて、近くにある海王丸パークを訪れました。
こちらが海王丸です。
イメージ 2
あまりのでかさに、入りきりません
そこで、向きを変えて・・・
イメージ 3
残念ながら、補修中のために乗船することはできず、また、タイミングわるく、帆を広げているところを見ることはできませんでした。

こちらは、近くに停泊していた海上保安庁(?)です
イメージ 4

久しぶりにゆったりと過ごした2日間でした
この後は、金太郎温泉で入浴をして帰りました