初フルマラソン

今日は湯のまち飯坂・茂庭っ湖マラソン大会です
心配された雨も降らず、なんとかいけそうです。霧はかかってますが
イメージ 1
スタートは予定以上にスローペースでしたが、あとが心配なのでそのままいきました。
途中でペースメーカーにちょうどいい人がいたので、その人についていきました。
25km辺りでペースメーカーにしていた人がいたので、そこからは自分で予定していたペースで押していきました。
ラストの2kmの下り坂でラストスパートをかけ、ラストの300mくらいの登りの直線で、突然、左のふくらはぎがつり気味になり、かばっていたら右のふくらはぎもつり気味になり、どうなることかと思いましたが、何とか持ちこたえて、3時間51分27秒くらい(?)でゴールしました

もう少し早い記録も狙いたかったですが、とりあえずは当初の目標の完走とサブ4を達成できたので、とりあえずは上出来だと思います

今は、走ったあとの定番、入浴です。日帰り施設の「花ももの湯です」
イメージ 2
さて、これから4時間の運転頑張りますか