ショウガ好き?!

先日の「秘密のケンミンSHOW」で、新潟5大ラーメンの特集をしていました。
その中で、生姜醤油ラーメン「青島」が紹介されました。
イメージ 1

そこで、青島の「生姜醤油ラーメン」!!
ではなく、青島から少し離れたところにある、こちらのお店に行きました。
イメージ 2

入ってビックリ、カフェ風のおしゃれな内装でした。
メニューは、「ショウガカレー」、「ショウガカレー大盛り」、あとは、飲み物とアイスが少々というシンプルな構成です。
驚いたのは、カレーが500円、カレー大盛りが600円という安さです。コストパフォーマンス高いですよね。

そして、こちらが「ショウガカレー大盛り」です。
イメージ 3
スプーンにのっているのは、ピクルスをすったもので、ご飯は、ターメリックと一緒に炊いているそうです。
カレールーの上の白いのはミルクです。
トマトが結構入っているような感じで、少し辛目かもしれません。辛い場合は、途中からミルクを追加することもできるそうです。
具は、主に肉と豆が入っているようでした。
そんなにショウガの味はしません。しかし、ショウガのせいなのか、辛いせいなのか、かなり体がポカポカしてきました。
感想としては、「くせになる味」というところです。お値段も手ごろですし、とてもよかったです。