外食三昧

相変わらず、遠出できない日々が続きます。

ということで、本日は外食三昧でした😁


昼食は「いちか」へ。

前回行った時、他のお客さんが食べていた牛サーロインステーキ定食のニオイと音が魅力的で、今日はそれを食べに行ってきました。

f:id:is_200:20210206200506j:plain

お肉が柔らかく、美味しかったです。

一日限定5食らしいですが、我々が頼んだ後に2組のお客さんが来たところで終了したようです。


夜は「かしん」へ。

生姜の効いたみそラーメンということで独特ですが、私はお気に入りです。

f:id:is_200:20210206200844j:plain

私は大盛り、妻はバラのり(小)追加。

妻のノリを少し分けてもらいました。

食べた時はもちろんですが、麺をすくいあげた時も生姜の香りがただよいます。

今日は魚粉を追加しました。

魚の香りがフワッとしますが、生姜の香りが弱まってしまい、ここは好みが分かれるかと思います。


私は魚粉無し派かな?😊