絶滅危惧種?!

連日暑い日が続きます
車に乗っていると、エアコンがついていても日差しで体がやけるような感じです

エンジンオイルを変えてから二カ月経つかどうかというところですが、早くも6,000kmに到達しそうなので、今日はオイル交換に行ってきました

交換がてらセールスさんと世間話をしてきましたが、最近発表されたNEWインプレッサも、とうとうマニュアルミッションが無くなってしまうのですね
ミッションを含めた車全体で制御をしていかなければいけないということらしいですが、本当に残念です。
イメージ 1
このままだと、残るマニュアルミッション車はマニアックなスポーツ系か商用車という感じになりそうです。
WRX STIBRZもいいんですが、維持費や実用性を考えると躊躇してしまいます
いっそ2台持ちとかできればいいんですが