試乗

かなり放置してしまいました
しばらくぶりの更新です。

昨日は、リコール対応やエンジンオイル交換、6カ月点検等、諸々の用事があり、スバルさんに行ってきました
「ひょっとしたら、あの車に試乗できるかしら」という期待を抱きつつ・・・

私の気持ちを察したかのようにセールスさんが「インプレッサ試乗しますか?」
もちろん答えは「是非とも
ということで、ディーラー周辺のわずかな距離ですが『インプレッサスポーツ2.0i-S』に乗ってきました。

雑誌などでは「明らかに乗り心地が違う」などと書かれていますが、「雑誌だからいいことしか言わないんだろうな」と思っていました。
しかし・・・明らかに違います。私のレガシィ(225/45R18)より乗り心地がいいです。
試乗車は既にスタッドレスタイヤに交換されていましたが、225/40R18とは思えない乗り味です。
以前、親が195/65R15のマークⅡに乗っていましたが、それを思い出させるような道路のギャップの乗り越え方でした。
「2L、154PSだと、2.5Lからの乗り換えでは頼りなさを感じるかな?」とも思いましたが、周辺を回っただけではそれは感じませんでした。
ただ、高速道路などでの追い越しだとどんなもんでしょうか?これは試していないので、何とも

ちなみに、愛車の整備終了後、試乗コースを自分のレガシィで走ってみましたが、明らかにレガシィの方がばたついていました。

いくつか不満を感じる部分もありますが、乗り換え候補車の一つになりそうです