2月19日 東北旅行 2日目 道中編

楽しかった東北旅行も、帰宅の時間となりました。

帰宅途中、まず向かったのは、「ほまれ酒造」です。

こちらは、アナウンサーの唐橋ユミさんのご実家だそうです。

以前に通信販売でお酒を買ったことがあり、一度は行ってみたいと思っていました。

工場見学の途中で見つけたパネルです。

仕事柄、水の硬度に興味をもってしまいました。

 

見学後、直売所に行くと団体のお客さんで混雑。

しばらく、直売所周辺を見学することに。

 

日本庭園。ただ、冬は庭へ出ることができないそうです。

 

直売所の奥 その1

 

直売所の奥 その2

 

唐橋さん その1

 

唐橋さん その2

 

直売所周辺 その1

 

直売所周辺 その2

 

この後、妻が試飲をして、日本酒を3本購入しました。

 

ほまれ酒造を出発後、お昼ご飯に喜多方ラーメンを食べて、福島を後にしました。