5月2日連休初日

昨日の話になりますが、連休初日の昨日は久しぶりのトレーニング後、妻の車の洗車をすることにしました。

 

きちんとした洗車はしばらくされておらず、下回りを中心に(一部はドア上部まで)消雪パイプによる水あか黄ばみ汚れがこびりついています。

この汚れがなかなか厄介で、久しぶりにサンエスエンジニアリングさんの水あか専用クリーナーを使いました。

あれこれ格闘しながら約1時間半後、ようやくきれになりました。

仕上げは試供品でもらったガラス系コーティングのグラシアス。

写真は撮り忘れましたが、ツヤツヤになり、今後の様子次第では購入をしてみようかと思っています。

 

午後からは、直江兼続ゆかりの地、坂戸山周辺、銭渕公園へ行ってきました。

 

喜平次(上杉景勝)と与六(直江兼続)です。

f:id:is_200:20200503181435j:plain

 

坂戸山をバックに入れて撮影。

f:id:is_200:20200503181449j:plain

 

すぐ後ろが山ですから、こんな看板も・・・

f:id:is_200:20200503181516j:plain

 

見ごろを過ぎた感はありますが、まだ桜がきれいに咲いていました。

f:id:is_200:20200503181531j:plain

 

こんな池もありました。

f:id:is_200:20200503181553j:plain