週末洗車三昧

今日は久しぶりの晴天。

というか暑すぎる一日でした。

まあ7月も下旬に入ろうとしていますから、当たり前といえば当たり前の天気ですが。

 

先日購入した電動シャワー。

f:id:is_200:20200713175142j:plain

昨日、ホイールの洗車(?)に使ってみました。

たしかに本格的な洗車には厳しいものがありますが、簡易洗車やホイールを洗う程度なら十分だと思います。

思ったよりも水圧が強く、いい感じでした。

もう少しタンクの容量が大きくてもいいかなと思いましたが、その分重くなるわけで、この辺が妥当なのかもしれません。

 

思わぬ発見は、ホースの先端を2Lペットボトルの中に入れておけば水を吸い上げて使えるということでした。

ポンプ式のような加圧タイプではなく、電動で吸い上げるので可能ということでしょうか。

これならタンクに水を補給する必要もなく、水を入れたペットボトル用意しておけば連続で使えるでしょうか?

 

今日は妻の車を洗車しました。

短距離の移動が多いせいか、汚れも少なく、作業もスムーズに進みました。

再度コーティング剤のグラシアスを塗り込み、ツヤに大満足の一日でした。