2月18日 東北旅行 1日目 夕食編

旅館に到着し、まずは、温泉へ。

少し熱いくらいですが、冷えた体を温めるにはちょうどよいです。

内風呂→露天風呂→内風呂の順に入り、温泉を堪能。

露天風呂に入っている最中、チラチラと雪が舞ってきて、いい雰囲気でした。

 

温泉にはいり、一眠りした後、夕食です。

おしながきです。

 

食前酒

 

先付

 

前菜

 

刺身

 

鉢物

 

鍋物

 

焼物

 

強肴

 

凌ぎ(凌ぎと強肴の食べる順番を間違えてしまいました。)

 

食事 ですが、私のことですから、鍋物を食べ始めた時から、既に白飯も食べ始めていました。

 

御椀

 

水物

 

以上です。

もちろん、おひつの白飯はすべていただきました。

この他に、桃のワイン、妻の分の凌ぎ、日本酒もいただき、満腹。

満腹になりすぎてしまい、このあとは温泉に入らず、早々に就寝してしまいました。