2月18日 東北旅行 1日目 道中編

昨日から、いつもの温泉へ旅行に来ています。

前回訪れてから2ヶ月経ったかどうかという短い期間だったので迷いましたが、「雪があるうちに、もう一度あの露天風呂に入りたい」という思いから旅行を決定しました。

まずは旅の道中編です。

 

途中の道の駅おぐにで一休み。

山形名物の玉こんにゃくです。

からしをつけると、一層おいしさが強調されます。

玉こんにゃくだけでやめるつもりでしたが・・・

ついでにきなこ餅を注文してしまいました。

 

米沢に到着して、道の駅米沢で昼食です。

板蕎麦天ぷら付です。

お店の名前は忘れてしまいましたが、なかなかコシのあるお蕎麦で、おししかったです。

 

昼食後、時間があったのでコーヒータイムです.

「鷹山堂 Fabric & Coffee」で、鷹山ブレンドをいただきました。

飲みやすく、おいしいいコーヒーでした。

ワッフルもおいしそうでしたが、昼食後のため、お腹に入りませんでした。残念・・・

こちらのお店、店名にFabricが入っていますが、カフェスペースの隣で写真に写っているコースターのような米澤織を利用した商品を販売しています。

鷹山堂のオリジナルブランド「米織小紋(よねおりこもん)」とのことです。

他にも、バッグ、服などがあり、私はランチョンマットを、妻はスマホケースを購入しました。

 

以上、道中編。夕食編に続く。