8月10日 そば屋にふられ続けて・・・

8月10日から夏季休暇です。

これまでの反省を受け、5時40分からトレーニング開始。

日中に比べて、たいへん走りやすかったです。

あてもなく走り始めたため、予想よりも距離が伸びてしまいましたが、なかなかいいペースで走れました🏃

 

昼ごはんは、舞茸の天ぷらを求めて「中野屋塩沢店」へ行きましたが、駐車場は満車。

仕方なく、湯沢にある本店へ。

ところが、こちらはお休み。

途方に暮れていると、近くに「菊新」というそば屋さんがありました。

食べログの口コミを見ると、「人気ナンバーワンのお店に向かったら長蛇の列。諦めて近くの菊新へ」という内容のものがあり、私達と似た状況・・・

看板の「大名へぎそば」という文字にも惹かれ、「菊新」に決定。

 

大名へぎそば2人前

 

石坂まいたけの天ぷら1/2

1/2はハーフという意味かと思いますが、十分ボリュームがありました。

 

駅が近いせいなのか、電車で来たらしい人が多く、お酒を飲んでそばを食べていく人がポツポツ見られました。