夏の小旅行 3日目(8/16)

夏の小旅行、最終日は福島経由で帰宅です。

 

目覚めて、まずは朝風呂へ。

そして、朝食。

写真を撮り忘れましたが、朝食も、おひつを食べ尽くしました。

食後はひと休み後に、再度、お風呂へ。

白布温泉のお湯との別れを惜しみながら、お湯を堪能。

 

宿を出た後は、思い出の直江石堤を眺めてから上杉城址苑でおみやげを購入した後、新杵屋で夕ごはん用の牛肉どまん中を購入。

その後、再度、白布温泉に向かい、かもしかやでお酒を購入してから西吾妻スカイバレー福島県へ。

猪苗代で昼食をとる予定でしたが、目的の店は満車のため断念。二件目の店は定休日。三件目の「あまの食堂」でお昼にありつけました。

私は中華そば、妻はソースカツ丼を注文。

中華そばは素朴な味でおいしかったです。

ソースカツ丼は、見た目ほどおもくなく、食べやすかったです。

 

ちなみに、この日の甲子園は地元聖光学院の試合が行われており、食堂の皆さんは盛り上がっていました。

 

以上、夏の小旅行、三日間の記録でした。