2021年クルマいじりNo.9他

しばらくぶりの更新です。

 

まずは、昨日のディナー。

数年ぶりに「アー・アッラ・ゼータ」へ。

前菜から始まり、ドルチェ、食後のドリンクまで満喫しました。

 

パスタ

f:id:is_200:20210731232510j:plain

 

ドルチェ

f:id:is_200:20210731232609j:plain

 

そして、今日は新しいタイヤを取り付けに行ってきました。

選んだタイヤは

f:id:is_200:20210731232725j:plain

ローターの後ろにひっそりと見える”クスコブルー”が渋い?

 

f:id:is_200:20210731232812j:plain

ブロンズのTE37、相変わらず渋い!!

サイズは純正と同じで245/35R19。

 

f:id:is_200:20210731232958j:plain

久しぶりの方向性パターン(?)がやる気にさせます。

(そんなにむきになって走るわけではありませんが・・・)

 

ショップを出るときのひと転がり、「ん?スムーズ?静か?」

約40,000キロ走ったアドバンスポーツと比較するのもなんですが、その後約50キロ走った感想は以下の通り。

静粛性は、あまり変わらず。ほんのちょっとだけ静か?

転がりは、いいような気がします。

ハンドル操作に対して、程よく反応してくれる(ダルすぎることなく、過敏すぎることなく)。

 

購入するにあたり、パイロットスポーツ4S、アゼニスFK510と迷いましたが、「この選択で正解だったかな」というのが本日の感想。

パイロットスポーツ4Sは価格がちょっと・・・、それと「サーキット走行も可能な」というカタログの謳い文句に腰が引けてしまいました。

アゼニスFK510は、値段を聞いてかなりぐらッときましたが、あまりの安さに逆に不安になったのと、ややコンフォート寄りかな?ということで候補外になりました。

さあ、今後どのような乗り味になっていくでしょうか?