冬支度第二弾

今日も寒い一日で、雨も降り続き、トレーニングもできませんでした。

明日からは”大雪”という予報も出ています。

すでにスタッドレスタイヤに交換はしてありますが、ワイパーは夏仕様のまま。

 

ということで、久しぶりの車ネタ。

昨日購入してきたこちらに交換しました。

f:id:is_200:20201213182026j:plain

これまでは普通の雪用ワイパーでしたが、妻の車についている撥水ワイパーの様子を見ていると「なかなかいいなあ」ということで、今回は撥水タイプにしてみました。

 

正直、冬用ワイパーが必要になる状態というのは、そう頻繁にあるものではありません。

しかし、高速道路上でワイパーに雪が凍りつき、ワイパーが役に立たないのを何回か経験してから、毎シーズン装着するようにしています。

こいつが必要になる状況にならないことを祈りながら、撥水作用には期待をしたいと思います。