2021年クルマいじりNo.6他

昨日アライメント調整も済み、本格的に減衰力を調整して走り回りたいところですが、仕事が忙しく断念・・・


ということで、ちょっとしたメンテナンスを行いました。

 

一つ目はエアコンフィルターの交換です。

今回購入したのはこちら。

f:id:is_200:20210516220242j:plain

 

新品

f:id:is_200:20210516220315j:plain

 

使用済み

f:id:is_200:20210516220354j:plain

他の方も言われているように、葉っぱ等がはさまっていました。

フィルター自体が緑色なので分かりにくいですが、若干黒ずんでいるような気も・・・

 

二つ目はリアワイパーのゴム交換です。

f:id:is_200:20210516220535j:plain

上は、これまで使用していたもので、若干ちぎれていました。

真ん中は再利用する金属。

下が、新しく取り付けたPIAAの撥水ゴムです。

 

事前に調べた情報と異なる(?)ところもあり少々戸惑いましたが、無事終了。

明日、通勤途中で動作確認をしてみたいと思います。

 

今日のお昼は「とんかつ太郎 小千谷店」へ。

私はかつ丼、妻はカツカレーを注文。

f:id:is_200:20210516233333j:plain

今日も満腹となりました。