今日の一本

昨日ほどではありませんが、曇りながらも気持ちのいい一日。

しかし、花粉症の影響もあって出歩く気力もなく、基本は家でゴロゴロした一日でした。

 

ということで、ブログのネタもないまま終わりそうでしたが・・・

 

晩ご飯の際、2月の上旬に買ってきたこちらを飲むことにしました。

f:id:is_200:20200308191533j:plain

 

日本酒とは思えないマイルドな味わいで、極端に言うと甘めの白ワインのようなかんじです。

白ワインらしさという点では、先日飲んでいた越後鶴亀さんの日本酒(ワイン酵母でつくったそうです)の方が勝っているかと思います。

しかし、日本酒らしさを味わいながら・・・という点でいけば、こちらの鶴齢さんの方がいいかもしれません。まあ、この辺は好みですね。

 

ということで、今日も飲みすぎてしまいました・・・