バルブ交換

久しぶりの車ネタです

以前から気になっていたヘッドライトの明るさ。
しかし、ディーラーの見積もりは高すぎて、手が・・・

そこで、以前お世話になったことのあるブリヂストン系のお店に行ってみることにしました。
こちらでは、レカロを2脚、各種剛性パーツ、マフラーなどでお世話になったことがあり、作業に関しては信頼を寄せています
工賃だけ聞いて出直すつもりでしたが、予想以上に安く済むことがわかり、即決してしまいました

選んだ品はこちら
イメージ 1
CATZのギャラクシーネオ 6200K 2700lm?2800lm?です。
本当は、実用性重視で5000K台を考えていましたが、5000K台が少々高かったのと、6000K台への憧れから決めてしまいました。

点灯時の写真を撮り忘れたので、そちらは後日にしたいと思います。
点灯した感想としては、「劇的な明るさ!!」とはいきませんが、実用性と見た目のバランスをうまくとっているかなという感じです。
うまく言えませんが、少し暗っぽいような気もするが、白く照らしてくれているといったところでしょうか。
これ以上色温度が高くなると、暗く感じるような気がします。

LEDヘッドライトが勢力を伸ばしつつあるようですが、個人的にはHIDの方が好きです