山形旅行三日目

山形旅行も三日目、最終日となりました。
今日は『天元台を散策後、西吾妻スカイバレーから桧原湖を通って喜多方へ行き、喜多方ラーメンを食べて帰る』という計画でした。
 
天元台での写真をいくつかアップします。
これは天元台にある三つの鐘のうちの一つ「幸福の鐘」です。
イメージ 1
これ以外に「希望の鐘」、「安全の鐘」があり、三つの鐘を鳴らすと全ての願いがかなうといわれているそうです。しかし、ガスや雨がひどく、残念ながら「幸福の鐘」しか鳴らすことができませんでした。
 
こちらは空中庭園です。
イメージ 2
 
こちらは「白馬のメモリー広場」で、自分の名前を石に書き、白馬の形になっている場所に置くそうです。石に名前を書きましたが、雨で石が濡れていて、ポスカでもにじんでしまってうまく書けませんでした。
イメージ 3
こちらは猿の体から龍が顔をのぞかせ、龍の口から水が流れ出しています。
イメージ 4
こちらは天元台高原駅です。ご覧のように雨とガスで見晴らしのよい景色を楽しむことはできませんでした。
イメージ 5
 
これでこの夏の行楽はおしまいかな?
それとも、まだどこかへ出かけようかしら?