久しぶりの休日

しばらくブログ更新をさぼってしまいました(^_^;)
というか、ネタがなかったというのが正直なところですが・・・
 
今日は久しぶりの休日ということで、柏崎へお昼を食べに行ってきました。お目当ての品は、『全国ご当地どんぶり選手権 2013年度グランプリ仕様』の”三味一鯛茶漬け”です。
いろいろ迷ったあげく、ホテルサンシャイン柏崎の一階にあるレストラン日本海に行ってきました。
イメージ 1
写真を撮るのを忘れて一口食べてしまったので、少し崩れていますが・・・
上品な出汁の味で、個人的には満足な一杯でした。ちなみに左上の入れ物には冷やし茶碗蒸しがはいっています。
 
その帰り道、三時のおやつ用に江口だんご本店に寄って、大福と赤飯おこわを買ってきました。
イメージ 2
赤色がこしあんで、緑色がよもぎが入ったつぶあんだったかな?
イメージ 3
前回行ったときは即完売で買えなかった商品で、今回もたまたま残っていた一個を買うことができました。
 
大福はおやつに、赤飯おこわは夕ご飯に食べる予定です。
さて、今度は何を買いに行こうかな?