全仏オープン終了

全仏オープンが終了してしまいました。WOWOWを契約していない私は、テニス365や新聞報道、そして、数回だけあったWOWOWの無料放送で全仏の情報を楽しんでいました(^_^;)
 
私が楽しみにしていたのは「錦織選手の活躍なるか(前哨戦でのケガが心配だけど・・・)」、スリクソン使いの私の個人的な趣味で「奈良選手、(特に、同じREVO X2.0を使っている)土居選手活躍なるか」というところでした。
錦織選手、残念でした。今回の結果を受け、9日付世界ランキングで12位になり、トップ10から落ちてしまうそうです。ただ、ランキングの上下は当然ありうることですし、芝に慣れるためにダブルスに出場するとのことですから、再出発を期してがんばってください。
奈良選手は、またもやヤンコビッチに阻まれてしまいましたが、9日付世界ランキングで自己最高位の39位になるとのことですので、更なるランクアップを目指してがんばってもらいたいです。
土居選手、最近はシングルスで苦しんでいるようですね。奈良選手も長い苦しみの果てに今の活躍があるわけですが、土居選手もその時期なんでしょうか?奈良選手とともに、これから日本テニスを牽引すべく頑張ってくれることを期待しています!!
 
さて、私も人の応援ばかりしていないで、自分の技術向上に励まねば・・・