後れをとってしまった・・・

ここ最近は毎年インフルエンザの予防接種を受けていました。

というのも、数年前になかなかひどい目にあってしまったからです・・・

 

今年はいろいろと環境が変わり、どこでやってもらおうかと迷っているうちにこんな時期になってしまいました。

重い腰をあげて問い合わせの電話をしてみたところ・・・

一件目、「もう終わりました」とのこと。まあ、時期的にはそうですよね。

二件目、「大丈夫ですよ」。いやあ、助かりました。

 

思い起こせば、昨年度は年が明けてからの接種で、先生からも「もう少し早くした方がいいよ」と言われていたのですが懲りていませんでしたね。

来年こそは余裕をもって動き出そう!!