タッチペンのその後

連休中から行なっているWRXの傷の補修の件、研磨を行いましたが、改めてタッチペンの難しさを実感しました。

乾いているように見えても、意外に柔らかく、固まっていません。

あるサイトの情報では「タッチペンは硬化しない」というようなコメントを見ましたが、それを実感しました。

特に、乾燥後に凹むことを考慮して厚く塗ったところは研磨途中でタッチペンが剥げてしまい、再度塗り直すことに🥲

時間をかけ、少しずつやっていくことの重要性を実感しました。

また、カラーベースとマイカベースがある場合は、カラーベースが乾く前にマイカベースを塗るか、2液を混合して塗った方がいいのかなと感じました。その辺の検証は、改めて補修をする際に行いたいと思います。


さて、今日は暑かったので、お昼は「丸亀製麺」でざるうどんのおろしトッピングを食べてきました。

美味しかったですが、ざるではなくてぶっかけでもいいかなと思いました。